ブランドの買取

ブランドの買い取りについて解説していきます・・・

プラダの系列としても知られるミ

プラダの系列としても知られるミュウミュウは、ミウッチャ・プラダが、新しく立ち上げたブランドとなっております。

まだつくられてから20年と少し、という若いブランドですが、個性の強さ、斬新さ、これまでにないものを追及し続けようとしている創業者ミウッチャ・プラダの思いが表わされているデザインで、若い世代の間では人気が高いのです。時折、ミュウミュウの製品について、強化買取をしているような買取店も有る程、需要も高いです。

ブランド品買取店では、多様なブランド品を買取範囲としていますが通常商品とは少し違った変わり種であり、買取店の方でも積極的に買い取ってくれることが多いものとして、ブランドの中でも限られた少数の有名ブランドが作った、ノベルティグッズがあります。ブランドロゴが入った鏡やポーチ、ミニタオルだったり、見てるだけで楽しいトランプやスノードームなど、その大部分は、ブランド商品の購入により無料プレゼントされるというものであり、こういったプレミア感あふれるノベルティグッズは実は、販売されていたものでもないのに買い取ってもらえる上、思いがけない高価格がつく可能性もあります。

そういった高級ブランドのノベルティグッズを保管しているなら、買取店での査定を受けてみませんか。

びっくりの査定結果が出ることも考えられます。イタリアのファッションブランド、ボッテガ・ヴェネタはミケーレ・タッディとレンツォ・ゼンジアーロの二人が1966年に立ち上げました。

商品は主に皮革製品を中心とし、ボッテガらしいデザインとしては、イントレチャートがあります。編み込みパターンは正に職人技で、バッグ、財布などは、シンプルな形状をし、ブランドロゴは目立たせない方針であり、品質は高く、機能美にあふれ所有しているだけでも、豊かな気持ちになれそうです。

一つの商品につき、色のバリエーションも比較的揃っていますから、選択を楽しめますし、またカップルで色違いを持てるので、プレゼントにも良いでしょう。持っているだけで使っていない、使う予定もない、というボッテガがあれば、ぜひ一度、買取店で査定を依頼してみましょう。

ブランドとしては新しいですが人気は高く、高額査定もあるでしょう。

バーキンは、エルメスのバッグの中でも、知名度は抜群に高く、バーキンが誕生したエピソードは、エルメスファンでなくても知っている程有名で、バーキンという商品名は、女優でありまた歌手でもあるジェーン・バーキンに依ります。

ジェーン・バーキンが籐の籠に物をたくさん詰め込んで使っているのを当時のエルメスの社長がたまたま見かけ、彼女の様な人が使いやすく、耐久性の良いバッグを贈ることを思いつき、これがバーキン誕生のきっかけになったそうです。これはもう、大変な人気のある商品ですので、良い状態のものであればほどほどの高価買取が望めることでしょう。世界的なジュエリーブランド、といえば言わずと知れたカルティエでしょう。

ジュエリーと、高級時計でもおなじみで、いろんな国の王室の御用達ブランドとしても有名です。他の高級ブランドのように、ロゴを強調したデザインは少ないためか、シックなイメージがあります。そして、そのデザインコンセプトは多彩で、創業時からのものも未だ作り続けている面もあり、カルティエのデザイン性の幅を広げています。

また、どちらかというと、超高級ブランドというイメージは少なく、機能性のある高品質な、しかも手の届きやすい価格の商品を世に送り出し続けているブランドでもあります。このブランドらしい、気品に満ちたジュエリーは特に女性に好まれていて、このブランドの婚約指輪、それから結婚指輪を望む人は少なくありませんし、またプレゼントとしても喜ばれますが、贈り物としてのカルティエをあっさりブランド品買取店に売却する人もいます。